PUBG Lite日本で解禁
最近の3DシューティングのPCゲームだと高スペックのGPUとPCで高速な3D処理や物理計算をして、繊細なグラフィックのアクションを楽しむ傾向にありますが、低スペックのPCでもそこそこ遊べるPUBGのライト版『PUBG Lite』が日本でも今月解禁されたみたいです。
ターゲット層?
本来は、タイとかインドとかといった、そこまで高スペックのPCが一般家庭に普及していない国がマーケットだったと思うのですが。。。
日本だと「ゲームをする為に (バイト代やへそくりで) 新しく高スペックのPCを買う (or 買える)」という人が比較的多いと思うのでどんなプレーヤーがターゲットかと思いましたが、『低スペック』と言っても、一般的にあまり高性能なGPUは搭載されないノートパソコン (or ラップトップ)なども含まれると思うので日本のノートパソコンユーザ-がターゲットなのでしょうか?
残念ながら。。
PUBG Liteは私の住んでいるオーストラリアではまだサポートされていないみたいで遊べません。 VPN経由で日本に繋げれば良いのでしょうが、そこまでは。。 というか、これで、私の様に、モバイル版PUBGをGameLoopエミュレーターを使ってPCで遊ぶ人口がどんどん減っていってしまうという事なのでは😇😇w(そっち?)。
追記
「PUBG Lite」の話ではないのですが、の時点で、PCでPUBGモバイルが遊べるGameLoopエミュレータではHDRの解像度でアプリが落ちてしまう不都合があるとかでHDRモードが無効化されています。。。
コメント
コメントを投稿