TGBのエミュレーターがグーグルアカウントに対応!? (これでPUBG Mobileが..

新しいバージョン(ver 2.0.9334.123)のテンセントのアンドロイド・エミュレーター『Tencent Gaming Buddy (TBG)』(改名して『ゲームループ (Gameloop)』)が、グーグル・プレイのアカウントにやっと対応したみたいです。

TGBを使い始めた時はグーグル・プレイのアカウントに対応していなかったので違うアカウントを新たに作らないといけなかったのですが、これでTGBを使ってPUBG Mobileをグーグル・プレイのアカウントでやっと遊べる様になりました😎


TGBのアップデート

TGB Pull-down menu

TGBを新しいバージョンにアップデートするには、TGBの右上にある、属に言う『ハンバーガー・ボタン』(『☰』のアイコン)を押すとメニューが開くのでそこから『Update』を選ぶと新しいバージョンのTGBがダウンロード出来るかどうかチェックされます。

因みに『Diagnosis』を選ぶと現在のTGBのバージョンや使っているコンピュータの情報が確認できます。

その後に、下の様なウインドウが開いて、アップデートするかどうか聞いてくるので『Update Now』と書いてある青色のボタンを押せばダウンロードが始まります。(TGBをアップデートするとPUBG Mobileのアップデートとエランゲル以外の追加マップ再インストールになる模様です。)

Update Available!

ダウンロードの後のインストールで何かエラーが起きた様なメッセージが出てましたが、TGBを一度終了してまた起動して、TGBのメニューから上記の『Diagnosis』を選んでTGBのバージョンを確認したところエミュレーター(Emulator)が2.0.9334.123にアップデートされていました。

TBGをバージョン2.0.9334.123にアップデートすると下のスクショにある様に、マイ・ゲーム(My Games)にグーグル・インストーラー(Google Installer)のボックスが追加されるみたいです。

After TGB update

その追加されたボックス内の『Install』と書いてある青色のボタンを押せばグーグル・インストーラーのインストールが始まるみたいで、ホーム画面にグーグル・インストーラーのアイコンが追加されてインストールが完了しました。

After Google Installer install

その後にエミュレーターを再起移動すると

After reboot

ホーム画面には新たにGoogle設定、プレイストア、Googleゲームのアイコンが追加されていました。Googleゲームがインストールされた事でTGB上でグーグル・アカウントを使ってPUBG Mobileが遊べる様になるみたいです。


結果と結論

この後、PUBG Mobileもアップデートしてみましたが、無事グーグル・アカウントでログイン出来て遊べました👍👍👍😄。


続編: 『【メモ】GameLoop: グーグルアカウントでPUBGモバイルにログイン出来ない。。


これでプレイストアが追加されたので、noxエミュレーターみたいにいろいろとアプリをインストール出来る様になったんですよね??



コメント