映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』の車がメルボルンに。。。

マッド・マックス映画の第4作(Mad Max: Fury Road)の邦題名って『マッドマックス 怒りのデス・ロード』なのですね。

外国映画の邦題名って原作の題名とずれる場合がしばしばあるので、
邦題名だけ聞いてもどの映画か判らない場合があります😅

昼間のカールトン公園

趣味以外の事を書いてるブログの方で『ホワイト・ナイト (White Night)』というメルボルンでからまでの3夜に渡って開かれたイベントに行ったらマッド・マックスの第4作の撮影で使われた車が何台か置いてあったと記事にしましたが、から始まるイベントなので、どうしても明るい時間に見てみたくて、昼間に会場のカールトン公園 (The Carlton Gardens) に行ってみました。。

この公園、実はユネスコの世界遺産にも登録されていて、公園内の、来年で築140年になる王立展示館 (Royal Exhibition Building)の横にマッド・マックスの車が置かれています。


王立展示館

Royal Exhibition Building

画像中央の白い建物が王立展示館です。


ドゥーフ・ワゴン (Doof Wagon)

Doof Wagon from the back

映画中、ギタリストを吊るして爆走していた8輪トラックの『Doof Wagon』です。


Doof Wagon

でも、前に回るとギターの部分がビニールシートで囲われて。。。


他の車とバイクは。。

ブルーシートが。。。

Doof Wagon 以外は見事にシートで囲われていました。。。


インターセプター (Intercepter)

XB Falcon Coupe

主人公マックスのインターセプター『XB Falcon Coupe』もこの様。。。

夜だとこんな感じなのですが。。👉リンク


ギガ・ホース (Giga Horse)

Giga Horse

悪玉のボスの車だった『Giga Horse』も後尾のキャデラックの2段重ねしか見れない状態。。。


イベントの時間外に人が集まっても問題なのでしょうかね😇😇




夜のカールトン公園 (ホワイト・ナイト期間中)

Giga Horse

夜の『Giga Horse』です。。


Giga Horse



コメント